群馬県高崎市 安産・子育ての宮 山名八幡宮 ブログ

群馬県高崎市にあります、安産・子育てに縁起のある、創建840年の歴史ある神社です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

碓氷ハイキングクラブ様 正式参拝に来られました。

こんにちは。 山名八幡宮の山口です。 1月22日(日)に、碓氷ハイキングクラブ様が正式参拝に来られました。 「正式参拝」とは 拝殿の手前でご参拝いただく「一般参拝」に対し、社殿内にお上がりいただいて、神職奉仕のもとに行う参拝を指します。 神職によ…

節分祭 のお知らせ

こんにちは。 山名八幡宮の山口です。 本日は、暦の上では大寒です。 芯から冷えるような寒さが堪えますね。 皆さま、如何お過ごしでしょうか? さて、本日は、毎年恒例の節分祭のお知らせです。 節分祭 日付:2月3日(金) 時間:15:00より【豆まき】 場…

公園の設計図を作ろう!【あそびばプロジェクト】のお知らせ

こんにちは。 山名八幡宮の山口です。 本日は、あそびばプロジェクト 「公園の設計図を作ろう!」のお知らせです。 以下、あそびばプロジェクト主催のcotohabaさん(ママプロぐんま)のブログより抜粋。 「あそびば」がスタートして4年目! ベースの空き地を…

なんぱち縁起市 のお知らせ

こんにちは。 山名八幡宮の山口です。 今週末、楽しいイベントが開催されます。 なんぱち縁起市 日時:2017年1月14日(土) 10:00〜14:00 場所:山名八幡宮境内&高崎商科大学山名拠点 地域の人たちが、持ち寄りで行う市場です。 美味しいものや楽しいこと、…

2017年 山名八幡宮 初詣③

山名八幡宮の山口です。 2017年 山名八幡宮 初詣① 2017年 山名八幡宮 初詣② の続きです。 山名八幡宮の初詣の様子を写真にてまとめました。 是非ごゆっくりご覧ください。 ※当ブログに掲載しております写真の無断使用はご遠慮願います。 開運ピッコリーノ堂 …

2017年 山名八幡宮 初詣②

山名八幡宮の山口です。 2017年 山名八幡宮 初詣① の続きです。 山名八幡宮の初詣の様子を写真でまとめました。 たくさんの方にご参拝頂き、境内が活気に溢れていました。 是非ごゆっくりご覧ください。 ※当ブログに掲載しております写真の無断使用はご遠慮…

2017年 山名八幡宮 初詣①

新年おめでとうございます。 山名八幡宮の山口です。 本年も、よろしくお願い致します。 皆さま、お正月はどのように過ごされましたか? お正月は、美味しいものがたくさんあるので、 わたくし山口は、ついつい食べ過ぎてしまいました(ー_ー)!! 山名八幡宮は…